こちら葛飾区亀有公園前派出所 121 (ジャンプ・コミックス)
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」もはやどらえもん並に知らない人はいないだろう名漫画。アニメ、演劇など進出メディアも面白いがやっぱり原作が一番面白いと思います。
本漫画の121巻は東京神田聖橋の上からスカーフを流す…高校卒業の“儀式”に秘められた擬宝珠纏の切ない想いとは…? 表題作『聖橋白線流しの巻』を含む両さんの魅力・活躍大爆発の興奮9編を収録! 裏表紙の『こち亀想ひ出写真館』も必見だ!
がんばっていきまっしょい DVD-BOX
夢はでっかく!、目標は大きく
心はまぁ~るく、四角はトウフ
おでんのコンニクはさんかくぅ~!
何度もこの呪文を唱えながらDVD-BOXの発売を心待ちにしてました。
美しい映像、5人の女子クルーの笑顔と涙、脇を固める俳優陣、
最終艇が放映されるまでのピンチの連続を乗り切ったスタッフの頑張り。
すべてに感激できる作品です。
pure 2
「pure」シリーズの第二段。ピアノ独奏曲が3曲入っていますが、そのどれもが心を揺さぶるいい曲です。不眠症解消のために買ったCDでしたが、曲の余韻に浸りすぎて余計眠れなくなってしまい、また勉強のBGMに聞いたときにも、音楽が良すぎて問題に集中できなくなることも多々ありました。選曲の素晴らしさという点では「image」や「feel」にもひけをとってないと確信しています。
白線流し DVD-BOX
高校時代が遥か彼方になってしまった私でも、冬のこの時期はノスタルジックな白線の世界へトリップします。前半6話までの、渉と園子が出会い惹かれあっていく過程はいつ見ても胸が高鳴ります。長身の長瀬くんは少年の面影を残し、酒井美紀ちゃんは制服もポニーテールも可愛い。大人になった今では出せない魅力に溢れています。園子の父親役、山本圭さんの良き理解者ぶりも好きです。数々の名場面とそれを盛り上げる音楽、松本市の澄んだ空気感が絶妙で、9年経った今でも愛すべきドラマです。この作品以降、続編が続いていますが正直言って本編は超えられません。他のドラマ然り、CD(アルバム)然り、初めての一作目が一番インパクトがあり魅力的で愛され続けていると思うのです。続編を待ちながらも、やはり原点である本作に心が戻ってきてしまうのはファンなら皆さん同じだと思います。
白線流し ~二十五歳 ディレクターズカット完全版 [DVD]
待ってましたとも!こののDVDの発売を!放送終了後、直ちに観返そうとビテオの巻き戻しをすれど、あれ?・・・なんと私は、不覚にも録画に失敗したのであった。ラストでの園子の涙が走馬灯のように頭を巡っていましたが・・・2人の顔を観れないくやしさで二ヶ月は自己嫌悪で立ち直れなかった。漸く傷も癒えて発売日を待つばかり~。とにかく嬉しい。