挑戦―炎のランナー中山竹通の生き方・走り方
この本を読んで、中山選手のランナーとしてのプロ意識の高さを知り、強さの理由がわかったような気がします。また、あれほどのランナーへの協会、企業側の待遇の悪さはどうにかならないのかと憤りを感じました。欧米のスポーツ選手並に、日本のスポーツ選手も高い報酬を得て当然なのではないでしょうか。
ソルボ アーチウェッジヒールサポーター 薄型 オフホワイト S
偏平足でO脚気味なので選びました。
結構いい感じです。しかし、24.5〜25cmの足のサイズのためで、迷ってLではなくSサイズにしましたが、少し小さかったです。
具体的には履き口と指側の口の部分が少しきつくてうっ血するような圧迫感を感じています。別な通販で2セットでしか売っていなくて、まとめて買ったため、今は一足は返してLサイズにしたい気分です。
普段靴下を24〜26cmでなかなか手に入らず悩むので、これもそれと同じことですね…。
炎のランナー [DVD]
世の中には数多くのスポーツ系映画があるが、この映画は群を抜いていると思う。
オリンピックやワールドカップなどの国際試合が行われる時期になると、
特に対戦する選手が微妙な緊張感のある国家同士だったりすると、
まるで実際の戦争の代替行為のように捉えがちになってしまう。
しかしこの映画を見ると、その考えは違うなぁという思いにいたる。
選手はなぜ戦うか。それはスポーツを愛しているから。
この一言につきるんだと思う。
スポーツを愛する心は、己の信仰心や信念、そして友を思う心と同じ、
とても純粋なものなんだと、映画の根底に流れる思いが沁みてくる。
そして、その思いをより一層強く感じることができるのが、
誰もが一度や二度、いや何度も聴いたことがあるであろうサントラだ。
変な話、このサントラを聴いただけで胸が熱くなるのは、
何も私だけではないだろう、たぶん。
素晴らしいストーリーに最高のサントラ、未見の人は、是非ご覧いただきたい。
ソルボ アーチウェッジヒールサポーター 薄型 オフホワイト L
踵や足首までカバーしてくれるので、痛いところもサポートしてくれます。
足首にフィットしているので、蒸れることも感じず、シップも安定します。
ただ、25.5cmくらいの私の足では、Lサイズはちょっと大きめでした。