Troy
おなじみジェームズ・ホーナーのスコアは勿論、
最後のトラック(テーマ曲)ではジョシュ・グローバンが歌っているのでチェックしておきたいところ。作曲は「タイタニック」コンビのホーナー&ウィル・ジェニングス、プロデューサーはこれもおなじみデイヴィッド・フォスター。
来年のオスカー、いけるかもね。
FLiX special オーランド・ブルーム
オーランド・ブルームの生い立ちから家族の事まで、プライベートな事柄を彼自身の言葉で語っているところに好感が持てた。
また、共演者(ジョニ-・デップやエリック・バナ等)の言葉や撮影時のエピソードからも、彼のキュートな笑顔は普段の生活でも回りの人々を魅了しているのがわかった。
ジョニ-・デップに対するオーランドの心酔ぶりも紹介されていたが、デップに対するオーランドのコメントが同じ内容で何度か出てくるなど、似たような記事の重複が気になった。
また、『キングダム・オブ・ヘブン』のインタビュアーがいまひとつで、オーランドの言っている事をちゃんと理解できていないような受け答えをしているのが残念だった。
その2点を除けば、彼の写真も満載で大満足の一冊だ。ますますオーランド・ブルームファンになってしまった。
トロイ
先日映画Troyを見てきた。Troyの国のHector(Eric Banaが演じた)が素晴らしく良く、また、エンディングの歌のJosh Grobanの声が美しかった。映画ではギリシャの彫刻のように美しい青年たち、女性たちが現れているが、それらすべてが歴史のはるかかなたで我々は斯く生きたのだよ、と訴えかけつつ、はるか記憶のかなたへ遠ざかっていくような気がする。Joshが歌う、”Remember”を聞きつつ、そんなことを思う。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ブルーレイ・トリロジー・セット (数量限定) [Blu-ray]
5月下旬に
『パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜』が公開になります!
その前に…前3作品をBlu−rayでまとめて楽しめるBOX
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは数ある海賊映画の中でもかなりの傑作だと思っています!
ディズニーですから…昔の海賊映画によくある血みどろの汚いシーンはなく
アクション・コメディ・ファンタジーを楽しめる作品です!
正直…BOXは、4作目のDVD・Blu-rayの発売に合わせて欲しかったのですが…
「限定」という言葉に弱い自分はかなり揺れています…
4作のBOXが出るかどうかもわからないし…
Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl [DVD] [Import]
発売前ですが。
映画館で見て何度でも見たいと思った映画はこれが初めてです。
見ている人は10回以上見ていると言うこの夏一番の隠れ大ヒットでしょう。
DVDが出ると言う事は本当に待ち遠しく、きっと見逃してしまった人も買いますよね。
内容はもちろん、音楽、何よりもキャストに全く外れの無い布陣。
あえて言うならば、続きが待ち遠しくてたまらないと言う想いに駆られつづけなければならないのは苦痛かもしれませんね。