売れるチャンスは現場にあり!―「元刑事」コンサルタントがあなたのお店を救う
この本を読んで「この程度か」と思われた方は危険です。
私がこの本を買ったのは2年前でした。正直その時の感想は先ほどの「この程度か、確かに基本的なことが重要であることが書かれているが、何か飛躍的なノウハウが・・・」と思っていました。大体において人間は現実から目をそらしがちです、弱いですから。自分の現実を見ない。そして何か超越的な・目新しいノウハウを求める。しかし、基本ができてない所は何をやっても駄目。最初の内は良くても、結局は馬脚をあらわします。私がそうでした。
2年ぶりにこの本を書棚から出し、あらためて熟読しました。モデルになっているお店って、うちと一緒じゃん。そう思いました。そこから私の店は変りました。この本に書かれていることを順番に一つ一つやった結果です。何万円もの投資をして新たなノウハウを買わなくても、まずこの本に書かれていることだけをやるだけで、店が絶対変るはずです。それでも「何か物足りない」と思われる方は、自分の姿勢を疑った方がいいです。
今、ノウハウの切り売りが流行ってます。そして勉強する人もそれを求めてる。この兆候は大変危険です。
商売は難しいくない、でも奥が深い。そしてやっていく内にズレていきがち。この本は、そんな誰でも陥りがちなことを気づかせてくれ、商売、特にお店をやっている方には、業種を問わずバイブルとするべき本と自信をもってお薦めします。