THE KING OF FIGHTERS'96 ARRANGE SOUND TRAX
初めてこのゲームをしたのはNGCD版でした。(今となっては懐かしい)その時流れたアレンジ版BGMが気に入って購入しました。NGCDと違ってほとんどの曲が長く視聴できます。どの曲も出来は最高にいいです。お勧めは主人公チーム、ギースのテーマ、クラウザーのテーマゲーニッツのテーマです。本当は、星5つ付けたかったんだけど、クラウザーのテーマ(これが本命)が他の曲より短すぎた為、星を1つ減らしました。
逃走中2~run for money~ [DVD]
「本編99分+特典45分」と商品構成はDVD第1作とほぼ同じ。
著作権の理由でBGMの変更はあるものの、
本編はオンエア2回分を おそらく放送されたままに収録したもの。
特典映像は今回も「下見中・反省中・獲得中・牢獄中」であるが
前作よりも本編と重複が少なく、未公開シーンが多く収録されている。
ウエンツ瑛士さん、水野裕子さん、磯山さやかさんなどのファンが
彼ら彼女らのDVDを全て集めたい、というなら買う価値はあるでしょう。
しかし、
番組の性質上 購入して繰り返し何度も見るというよりも、
どちらかと言えばレンタルにピッタリの商品と思う。
こういったバラエティー番組の商品化は喜ぶべきですが、
放送ですでに見ている人は よく考えてから購入するべきと思う
(2本とも購入している私が言うのも変ですが・・・)。
月刊 さとう珠緒 (SHINCHO MOOK)
彼女の瞳は、いつだってうるうるしている。
そんな瞳に惹かれない男なんて、ほんとはひとりもいないと思う。
珠緒ちゃん、と呼んでいても立派な大人の女の人でもある。
シャワーを浴びている姿は、ほんと、色っぽい。
大胆の覗く、胸元にもどきり。
かと思えばミニスカートから覗いた、結して細すぎない足もキュート。
珠緒ちゃんの、誰も太刀打ちできない、生まれながらにもっていて
失われることのないキュートさが、たくさん詰まっている一冊です。
自殺サークル [DVD]
本作の撮影は2001年の5月に行われている。世界が変わった「911」の5カ月ほど前だ。新宿駅は撮影許可が下りず(まあ54人の集団自殺なんて撮らせる訳もないが・・・)、新宿駅構内ゲリラ撮りと別の駅での撮影を組み合わせたファーストシーンの衝撃がとにかく凄い。血に染まった新宿駅なんて「まさかありえない」ことだと監督も思っていたのだろうが、しばらくしてマンハッタン・WTCは実際に血の海となった。偶然といえばそうだが、この殺伐とした世の中を予見していたのかも知れないね。公開は「911」から半年後の2002年3月。よってこの時点で本作は「ただの想像スプラッタ」じゃなくなっていた。園監督の以降の作品にもこの時の「前後」経験が活かされているのだろう。きっかけは「リング」とか「呪怨」とかそういう類の作品作りだったのかも知れないが、新宿駅のシーンだけで本作はずっと語り継がれると思う。「紀子の食卓」でもこのシーンは繰り返し使われ「いっせーの、いっせーの、いっせーの、せ!」で飛び込む場面は、個人的にもトラウマだ(笑)。特典映像で観る園監督はまだ若い(笑)し、作風も荒削りなところはある。しかし、そのパワーは凄い。ローリー演じる教祖(?)など2010年に観てもしっくりハマるし、「紀子」や「愛のむきだし」とリンクする個所も見受けられる。予告編のコピーから髪の毛がうじゃうじゃ出てくる場面はどちらかというと「エクステ」だったしね(笑)。石橋凌や永瀬正敏は安定感抜群だったが、田中圭や長澤奈央など今をときめく俳優たちが多く出演しているのも見どころである。星は3つです。