フジテレビ開局50周年記念DVD 抱きしめたい! DVD BOX
良かったぁ、懐かしかったぁ。
当時はまだ学生でしたが、素敵なお姉さんたちのライフスタイルに憧れを抱いたものです。
スペシャルで、09版やらないかな?今の麻子と夏子も、きっと素敵だと思う!
微妙に挿入曲が変更されていた(何でかな?)ので星4つ。
忌野清志郎が聴こえる 愛しあってるかい
新聞で紹介されたりしてたので、読んでみたが、昔からの清志郎ファンなら、ほとんど知ってることばかり。しかも、以前にでた文献からの引用が多い。正直がっかりした。最近清志郎に興味を持った人なら、読んでも面白いかもしれないけれど、清志郎の死後、愛情こもった追悼本がたくさん出た中では、私個人の評価は低い。ただ、清志郎の実母のことは、詳しく書かれているし、彼の伯父さんへの取材はよかったと思う。
愛しあってるかい DELUXE EDITION RCサクセション (宝島COLLECTION)
RCが一番乗ってたときのムックですね。
初版本が出た当時買いましたが確かハードカバーではなかったような…。引っ越しで無くしてしまい、記憶が定かでないのですが、その後買い直したときはハードカバーになってました。
RC本としては一番好きな本ですね。清志郎の茶目っ気ぶりとかメンバーが楽しそうにわいわいがやがや作ったような本当にRCらしい楽しい内容。写真はほとんどが大久保ひさこさんでしょう。当時はサブカル全盛でRCを常に特集していた「宝島」の真骨頂でしたし、その頃のナンセンスさや、どこまでが冗談でどこまでが本当なのか、あのヒョーヒョーとはぐらかす感じがサイコー!!
ライブがそのまんま本になった感じ。
復刊されて、みなさんに当時のRCの勢いや匂いを感じてもらいたいですね。
フジテレビ開局50周年記念DVD 愛しあってるかい! DVD-BOX
物凄く期待して、DVDを見ました。懐かしいやら嬉しいやら、あっという間に最後のスペシャル…見てる途中で放送当時に使われていた効果音と違う!!ことに気づきました…気にしなければいいんだろうけど、愛しあってるかいに対しての思い入れが違うので残念!何故?です。スペシャルも当時のままにしてほしかった!
フジテレビ開局50周年記念DVD 君の瞳をタイホする! DVD-BOX
個人的には、フジテレビが「月9」で作ったドラマの中で、もっとも好きな作品です。
刑事ドラマですが、舞台が警察ということだけで、実際は、ラブコメでしょう。全体に軽いノリなのですが、登場人物たちが意外と一途なのが、好印象の原因かもしれません。
舞台の渋谷、久保田利伸さんの主題歌、ドラマ全体のイメージがとてもマッチした作品です。
タイトルは、おそらく映画『カサブランカ』の名台詞「君の瞳に乾杯」がベースになっているのでしょう。
ちなみに、「トレンディドラマ」という呼称は、このドラマの放映後から出てきたと記憶しています。