white pulsation
元々は<ebullient future(English)>が聞ければいいと思い、また水樹奈々をプロデュースして有名になった(と思う)Elements Gardenのお二人や志倉千代丸さんなどが携わっているらしいので「これはすごいのではないか?」と思い、たまたまアルバムが発売されるということでしたので買ってみました。
実際のところ目当ての<ebullient future>よりアルバム初出の曲ばかり聞いています。<ebullient future>が悪い訳ではないんです。ただ曲が使われているアニメ「ef」のオープニングをさんざん見過ぎたせいで耳が覚えてしまったという…もったいないことです。
個人的には<ENDLESS ANTHOROGY>,<HIKARI>(「陰の王」のエンディングだったんですね),<鵬翼のプロフェシア>(ジャケットの撮影場所が教会な意味が分かるかもしれないです),<雪花幻想曲>(一瞬「いい日旅立ち」に似てると思いましたがさすがに違いましたね)が気に入りましたが、どうでしょうか。
このアルバムを聴いたら、次にどんな曲を出すのか楽しみになります。たぶん。そんなアルバムだと思います。
隠の王 13 (Gファンタジーコミックス)
帳から遂に語られる10年前の真実
先代隠の王 旭日を中心に巻き起こったる悲劇が語られる…。
いよいよクライマックスって感じですかねぇ。 遂に10年前の真実が明かされました。
そして服部と一季に大きな動きが
壬晴を○したのは……と見逃せない内容になっております
次巻で完結しちゃうのですか!?。淋しいなぁ…
果たしてそれぞれの想いの行方は、隠の世の結末は…?!
宵風はもう出ないのかなぁ
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]
「分からない部分が分かった」というだけの場面も、無きにしもあらず、とも思いました。
しかし、完璧はありえません。重箱の隅を突付いて出てくるマイナス点はその程度で、それによって5つ星から格下げようとはまったく思いません。
まさに映画史上に燦然と輝く映画、これぞ映画の中の映画です。
ところで、スピルバーグやルーカスは、さぞかし心の底では悔しがり、「嫉妬」に近い感情を持ったのではないかと思います。人間ですから、同じ映画監督として、そうであっても当然の感情として理解できます。
ファンタジー大好き監督にとっては、「やりたい事を全部やられてしまった、残念!」といったところでしょう。
隠の王(14) (Gファンタジーコミックス)
今巻でとうとう、隠の王が最終巻です。
最後のこの巻も、少し気になることは残る作品だと思いますがとてもいい最終回でした。
隠の王、最後まで集めて本当に良かったです!
本当に最高の漫画でした!
宵風と雪見ありがとう!
隠の王 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
子供でも頑張ってお小遣いを貯めれば買えるくらいの値段設定が夢のようです
アニメのDVDがこれだけの話数入ってこの価格なんてあり得ないとさえ思います
このセットは前半部分だけですが後半部分を合わせても割引ありなら約七千円です
この作品大好きですが一巻しか買えなかったのでこれを機に買い揃えようかと思います
当時全巻買って揃えた人は待てば良かったと後悔しそうですけどね
この所この作品に限らず廉価版のboxが色んな年齢層の方が手のだしやすい価格になっているので嬉しい限りです