ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術
・・・・・・本書を読み進んでいく内に、このレビュータイトルにもさせてもらった上の一文に目が止まると、しばらく呆然とするしかなかった。・・・(金槌で後頭部をガーンと叩かれた様な感じ。)私も自分では健康には気を遣っている方だと自負しているのだが、(タバコを止め、肉食も止め、チーズも食べず・・・)相も変わらず、洋菓子の類は大好物で、これだけはどうしても止める事は出来なかったのである。シュークリーム、モンブランケーキ、フルーツがトッピングされたタルトケーキ・・・どれもが大好きで、勿論、食べ過ぎは体に良くない事くらいは、容易に想像は付くのだが、・・・まさか、「タバコと同じ老化物質」だなんて。・・・・・
しかし、この南雲先生の若々しいお姿を拝見するに、「この方の言っている事は間違いない!」・・・と確信した以上、断腸の思いではあるが、本日より「スイーツは口にすまい!」と決意した自分であった。但し、一切ではなく、本書内にもあった様に和菓子を少々口にする程度に節制しようと考えている。
尚、ゴボウ茶は本書を購入する以前から、試しに自作で飲んでおり、(余談だが土付きゴボウを買う時は、恐れながら中国産のモノは避けた方がよいと思われる。何故なら、中国産のモノはあまり、濃く成分が出なかったから。私は道産子だが、北海道産のモノは濃い色が出て、薫りも良かったからである。)その効力には確かに信頼出来るものはあった。それだけに余計に先の一文にはショックを受けた訳だが、・・・もう、克己心を発揮して節制するしか、なさそうである。
女神のほほえみ/DOWN TOWN
全国の恋する女性のみなさん!バレンタインデーにはぜひこのCDを、「はい、賞味期限のないチョコレート!」ってプレゼントしちゃいましょう。
J-POPではめずらしい女性3人のきれいにハモった三声。
リーダーの発音がしっかりしていて、日本語もききやすいし、べたべたしていないのが、いいです。歌詞もとてもいいので、是非気持ちを託しちゃいましょう。
一番下の声部で全体にさらに品のいい味を加えているのが松下アド。
彼女の小中学校時代のピアノの先生は、私なのでした。
アドちゃんは、ピアノを弾いたり、曲を作ったり、ほかの子の作った曲を五線に書き取ったり、歌ったり、いつも心っから楽しんでいてくれました。
今日は、アドちゃんと海鮮スパゲッティを食べに行ったときの、アドちゃん(当時、小5)のことばでしめくくります。
「わぁ!こんなにたくさんのいのちを食べたら、元気になるね!」
オリオン13
お帰りなさいと言うべきか?と言っても、何もしていなかった訳ではなくチンペイさんのこの頃のペースどおり、そして、このアルバムにも収められているとおり、タイアップ曲などさまざまなところで歌は聞くことができた。
でもアルバムは...本当に久しぶりに思えました。そして待った甲斐がありました。我ら世代だけに終わらない曲調、歌声、そして、見事なアルバム構成。
どの曲もあの頃を彷彿とさせますし、新しくもあります。アリスなどを知っている方にも、そんなことはご存知でなくて、たまたまTVで歌声を聴いたことがあるという方にも、本当にお勧めのアルバムです。
オリオン13(初回限定盤)(DVD付)
お帰りなさいと言うべきか?と言っても、何もしていなかった訳ではなくチンペイさんのこの頃のペースどおり、そして、このアルバムにも収められているとおり、タイアップ曲などさまざまなところで歌は聞くことができた。
でもアルバムは...本当に久しぶりに思えました。そして待った甲斐がありました。我ら世代だけに終わらない曲調、歌声、そして、見事なアルバム構成。今回はDVD付きと言う驚きもありです。
どの曲もあの頃を彷彿とさせますし、新しくもあります。アリスなどを知っている方にも、そんなことはご存知でなくて、たまたまTVで歌声を聴いたことがあるという方にも、本当にお勧めのアルバムです。
福井未菜 ミナミの島のミナ [DVD]
コンビニ限定の「恋してミ〜ナ」に続く、いわば姉妹編のDVD。
前作が魅力的な女性になるための修行、本作は魅力的になって恋をする、というもの。
恋人目線で語りかける、などが本作の趣向ですが、1st「ミナフル」にも似たようなシーンがあったので、
その点でも1stは越えないかな、という思いはあります。
チャプターはオープニング・エンディングを含め、全部で12。
チャプター2では、パケ写にもなっている緑と白のボーダー水着。
最初、パーカーとホットパンツを着ているので、それを脱いでいきますが、ホットパンツを脱ぐときは
下半身をアップで。胸の谷間もしっかり押さえています。ジョギングもあって見所のひとつ。
チャプター5の海岸沿いでのビーチバレーでは動きもありますし、砂浜に横になって胸にビーチボールを押し当てるなどのシーンも。
四つん這いのような格好で、お尻の接写シーンもあるので、こちらも見ごたえはあると思います。
その他ベージュの水着でシャワーシーン、白のビキニで、ベッドの上で寝転がる、など。
一方、海辺の散歩でインタビューやショッピングセンターなど水着がまったく見られないチャプターもあって、この辺が1stとの大きな差でしょうか。
明らかな捨てチャプターが勿体無い。
ファンの方ならともかく、水着が見たい、という身には不満の残るところでした。
全編水着とは行きませんが、水着のチャプターはなかなか見応えありだと思います。
1stと比べるとやや落ちるかもしれませんが、前作「恋してミ〜ナ」よりは本作をオススメします。