Simplism Dual USB Car Charger Black[2ポートUSBシガーソケット充電器 ブラック] TR-DUCC-BK
USBポート2つと過電流防止ヒューズ付きで選びました。いままでBluetoothの機器が
何度も壊れた事があり、色々原因を探ってみると増設したシガーソケット側に原因が
あることが分かりました。その後、車を買い替えて純正のシガーソケットでも差し込み具合
によっては壊れる事があり、基本的にシガーソケットの抜き差しは危ないと思ってます。
そこでこの製品を選択し購入しました。人にも勧めており、自分も利用後1年半くらいに
なりますが、それから機器の故障はなくなりました。不具合ある方もおられたようですが、
自分の周囲では全く問題ありません。お勧めできる製品だと思います。
The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)
ロンドン初演時のキャストとオーケストラを動員してスタジオ録音された2枚組CD。初演時の舞台を最高の形でとどめたいというロイド・ウェバーの思いが伝わります。CD冒頭は、映画と同じく(と言うより、映画が舞台を踏襲している訳ですが、)競売のシーンから始まり、筋に障らない程度に会話は削られていますが、歌唱部分はすべて収録されています。付属のブックレット(英文)にはト書きを含め、全セリフと歌詞を掲載。しかも音声収録されている部分がはっきりわかるよう植字にも工夫があり、舞台の全容を知る上で強~い味方。映画サントラ版と聴き比べる時にも役立つことと思います。キャストについては今更言うまでもありませんが、ここまで臨場感溢れた完成度の高いレコーディングは、元ロイド・ウェバー夫人で、クリスティーヌ役のサラ・ブライトマンの存在があってこそという気がします。マイケル・クロフォードも屈折した怪人の心情を、尊大に、時に切々と、あるいは自嘲的に、巧みに声のトーンを使い分けて達者。ただポイント・オブ・ノーリターンは、映画のエミー・ロッサムとジェラルド・バトラーが圧巻でした。
CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live [DVD]
現時点で、CHAGE&ASKA最後のライブとなるこのDVDには二人の最高の姿が収められている。ライブ形式はアンプラグドスタイルであるが、音が薄いという事はなく、どれもアレンジが素晴らしく圧倒され、二人の声の素晴らしさに改めて気付かされる。座って歌っているのに、通常のライブ以上に二人からは気迫と熱が感じられる。この時点では解散も考えていたのか、ある種の異様なまでの鋭く美しいオーラがステージから発せられ、特にhigherground,REDHILL,ロケットの樹の下では近年最高レベルの演奏だと個人的には思う。CHAGE&ASKAとして
はスーパーベスト3と同等、若しくはそれ以上の最高傑作のライブだと私は感じている。もし、二人に少しでも興味がある人は是非このライブを目にしてほしい。ここには最高のCHAGE&ASKAがいる。またいつか、二人が同じステージに立つことを夢見て。
After The Apples(初回限定盤)
今までの吉井和哉を期待してる人からは最初「ん!?」って思われるかもしれませんよね、俺も最初聞いた時ははっきりよくわからなかったのですが何回も聞き込んでいく系ではないかと・・(あくまでも個人的意見ですが。)
自分は洋楽好きでもあるので吉井さんの音楽がどんどん進化していっているのが単純にうれしいし、何より刺激的です。何か邦楽とも洋楽ともいわない所に属しているような気がします。絶妙なバランス感覚ですよね。
勝手な妄想でスルーしてもらっても構わないですけど、david bowieが噂ですけど引退寸前、そして最近はR.E.Mの解散・・まるでその後は俺が引き継ぐよといわんばかりの吉井さんの楽曲だなんて(笑)
無音dbやバスツアーは最近のボウイ風な近未来ロック、6曲目BornはまさにR.E.Mサウンド、または「オケコン」ぐらいのレディヘのような感じがしました。
次のアルバムも期待してます!またさらに進化しちゃうんだろうなー!!
それまでafter the apple 聞きまくります!
(カーハート)carhartt B01 Double Front Work Dungaree ワークパンツ B01
このパンツのシルエットは大好きです。
カーハートの看板色であるカーハート・ブラウンも秋冬物との相性がよくて、いろんな色と合わせやすい。
あえて難点を言えば、このモデルのパンツはかなり硬い。
新品だと、床の上に立つんじゃないかと思うほと硬い。
しゃがんだりするのがちょっとつらい。
まー、使い込んでいくうちに柔らかくなりますけどね。