グラヴィティ
前作より、今回の「GRAVITY」私好み。どのアルバムもいいんですけどね、その中でも、これは秀逸。
ファーストシングルの「Safe」もいいけど、1曲目「Beautiful Tonight」が特にいいな〜。いや、どれも良すぎて選べない〜。
それにしても、どうして日本でこうも知名度が低いのかな?BSBも好きですよ。でもルックスはWLの方が上だし(笑)歌唱力だって!2011年は、是非とも来日して欲しいです。
ウエストライフ 10周年記念~ライヴ・アット・クローク・パーク・スタジアム [DVD]
10周年ということで、特別なライブだという思いがすごく伝わってきました。
夕暮れの雰囲気にピッタリのバラード、ノリのいいメドレー、何よりも圧倒的な歌唱力!
特にシェーンのボーカルがいいです。終盤でのメンバーのスピーチには感動して涙が出ました。
このライブまでのドキュメンタリーも雰囲気が好きです。
本当に買ってよかったです。ぜひ生でライブを見たいと思いました。
フェイス・トゥ・フェイス
ウエストライフのメンバーの1人が
脱退して初のアルバム
メンバーの事に関してはあまり良く知らないのですが
彼らの声やハーモニーが好きで聞くたびに
癒されるので彼らのアルバムが出るたびに購入
してしまいます。
メンバーが1人脱退した為か何となくパンチに
欠けるというか寂しい感がありますが
でも何度も聞いているとそれが間違って
いた事に気付いてしまいました。
これからも彼らを応援していきたいと
思います。
"Westlife": Our Story
彼らがデビューして10周年とのことですが、私が彼らを知ったのは、5年前の誕生日です。
ボーイズバンドが趣味の男子友人から誕生日プレゼントとしてもらったDVDです。彼らの美しいハーモニーとマークの真っ青なお目々にやられました。(いい年して…)
悲しいことに、日本ではマイナーですよね…。この本もきっと翻訳されることはないと思われます。あぁ、私がもっと英語に堪能なら、翻訳できたかも?!(笑)結構、易しい英語表現です。きっと、あちらではローティーンのファンがいるからかもしれません。
写真もさすが家族を大事にする国民性が現れており、ホッとする写真が満載です。
気長に英語のお勉強をするつもりで、彼らの物語を読んでみたいと思います。いつ終わるかわかりませんが…。購入をためらわれていらっしゃるファンの方、是非トライしてみてください。映画、P.S.I Love Youを観たうえに、この本を読んで、本当にアイルランドに行ってみたくなりました。
ラヴ・アルバム
カヴァーには定評のあるウエストライフ。
どの曲も美しくドラマティックな曲に仕上げていますが、今回のアルバムは今までとは違う!
美しいコーラスを聴かせるボーイズバンドから、心に響く歌声を聴かせるヴォーカリストとしての一歩を踏み出したという感。
シェーンも今の地位に奢らず新たな試みや進歩を見せているが、今回素晴らしいのはマーク。
マークの歌声には感動します。
選曲もとてもセンスが良く、美しい曲と歌声にとても癒されます。