ゴールデンアイDS
印象としては、手ごたえありです。
最初からハードモード(の上はロックされてます)も選べますし、
ノーマルでもトラップにはめられたりと・・・。
映画は関係なしでもシューティングとして楽しめると思います。
次々と両手の武器を持ち替えての破壊と進攻。
マシントラップによる抹殺も行い、邪悪を目指す。
携帯機ソフトにしては結構刺激があります。
視点変更は、タッチスクリーンをなぞるか
ABXYボタンを使うということになっていて、
最初は煩わしいですが慣れると思います。
(私はボタン使っています)
3D酔いは、他のFP視点ゲームの経験があれば
大丈夫と言える程度だと思います。
武器持ち替えから仕掛けの作動までタッチ画面が活用され、
LRボタンで両手の武器を繰ったりまでするので、
DSの機能をかなり活かしたソフトだと思います。
ちょっと難しい視点操作さえなければ星5つにしたかったです。
007 ゴールデンアイ アルティメット・エディション [DVD]
ピアースボンドシリーズで一番の演技だったのではと思います。
とにかく優しそうな男だな、と女子的に安心感を感じさせるボンドでしょうね。ドロくささも感じないし。
友人として認め合った同性が敵に。燃えるシチュエーションなのに後半がちょっと単純すぎやしないかと。敵同士となった事を確認し合った対峙シーンはよかった。「お前を読めない俺じゃない」と吐き捨てるショーン・ビーン。仕事仲間としてじゃなく戦友として深く関わり認め合った006と007なんだろうなと感じる。もっと心情に訴えかけるシーンがほしかった。
でもイイ映画だよ!w
ベスト・オブ・ボンド
こちらの2000年に発売された日本盤「ベスト・オブ・ボンド」は19曲入りですが、
現在では、輸入盤で22曲入りのCDも発売されています。1962年から97年までの、発表当時を代表するアーティスト
たちが歌う主題歌は、どれも魅力的ですし、本作には日本盤ならではの存在価値があると思います。
ゴールデンアイ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
価値あり♪話の内容はともかく街中でのタンクチェイスはそれまでの「キュラキュラ」とキャタピラーを鳴らして畦道をゆったりと走る戦車のイメージを一変させたシーンで、街角を猛スピードでドリフトして曲がる様にドリフトキングと呼ばれた土屋けんいち氏も真っ青のドリフト走行を披露してくれたりします♪その他ホイールスピンもとい、キャタピラースピンもあったりと奇想天外の面白迫力シーンでありました♪音響効果も重低音やマシンガンの音響効果はまずまずの迫力でホームシアターを構築されてる方はそれなりに楽しめる映画に仕上がっているのではないでしょうか♪