ワイルド・ワイルド・ウエスト (ショコラノベルス)
牧場のフェンスを壊してしまったことから始まった牧場での生活。
あれよあれよという間にどんどん滞在期間が伸びていくのが面白いんです。
最初はフェンスを直すまでのほんの少しの時間だったはずなのに、
それが1泊になり3泊になり……怪我とかで更に伸びたりして。
ダグラスもハーヴェイも引き止めるのが上手なんですよね(笑)
だんだん明紘が牧場での生活に馴染んでいく過程が丁寧に描かれていて良かったです。
人と人との温かい交流に心が和みました。
明紘とダグラスのやりとりも楽しかったですし・・・。
購入のきっかけは雪舟先生目当てだったんですが、
読んでみるとこれがおもしろい。
雪舟先生は外国人やクールな容姿のキャラを描いたら天下一品です。
もろ好みのど真ん中です。
ZOIDS ガンスナイパー ナオミ仕様 with ワイルド・ウィーゼルユニット (1/72スケールプラスチックキット)
ガンスナイパーが出て多分出るだろうと思ってました。
本体はノーマルが大変良かったので心配はないです。
付属のWWユニットはノーマルの方に装備させる予定です。
1/72スケール塗装済みナオミフィギュアが付属も良いですね。
ザ・ベスト・オブ・ワイルドハーツ
まだワイルドハーツを聴いたことがない人にはこのアルバムから聴くのがいいかもしれない。ディスク1はシングルA面、ディスク2はB面の曲。
B面だからといって舐めてはいけない!ワイルドハーツのいい所のひとつはB面にも素晴らしい曲がたくさんあるってこと!どの曲も素晴らしい。
くだらない曲?ありえない。
SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
Teriyaki Boyzとして久々のアルバム・リリースとなる本作。
アメリカのメインストリームから、日本を代表するアーティストからと、とにかく、ゲストやプロデューサーが「超」がつくほど豪華です。
(正直、一体いくらかかってるのか気になるくらいです。)
こんなに贅沢なメンツなら、アルバムのデキが悪くなるハズがありません。
個人的には、やっぱり、Kanye Westがプロデュース、そしてゲスト参加している『TERIYA-KING』、『I still love H.E.R.』がおススメです。
特に、後者は、リリックにヒップホップに対する愛が溢れていて、最高です。
全体的に、前作に比べ、派手でアップテンポな曲が多く、とても聴きやすいので、普段ヒップホップをあまり聴かない人でも、十分楽しめるのではないかと思います。
余談ですが、このグループのコンセプトからして、ある程度は批判されるのは、仕方ないとは思います。
しかし、批判する人は、ちゃんと作品を聴いてから、批判するのが、最低限のマナーだと思います。
ワイルド・ワイルド・ウエスト [Blu-ray]
ウィル・スミスのファンで、ワーナーのブルーレイということで期待せずに購入しましたが、再生してビックリ。
映像はいつものVC-1コーデックでなく、AVC だったので驚きました。画質も鮮明でキメ細やかで、クッキリしてます。
久々の旧作高画質に満足しました。