新しい大江光
一つ一つの楽曲は短く、とてもシンプルです。
発展性に欠け、日常にあふれている音楽に耳が慣れてしまっていたら、確かに物足りないと感じるかもしれません。
しかし、そういった概念を全部取り払って耳を傾けてみてください。
生まれてすぐ手術をし、一命をとりとめましたが、発達の遅れが目立ちました。幼児期は、言語によるコミュニケーションはほとんど無く、クラシックや鳥の声などに反応したという、大江光さん。そんな純粋な彼の音楽は、シンプルであるからこそ、この上無いほど直接的に心に語りかけてきてくれます。
心が疲れたときや傷ついたときに聴いていると、すうっと癒されます。
また、コレは主観的な感想ですが、子供のころを思い出しているような、懐かしい気持ちにさえなります
現代哲学事典 (講談社現代新書 225)
やや分厚い小冊子体としての哲学事典として、持っていても良いが必備書というには内容が足りない。読む事典を標榜しており、内容は入門的である。本格的な哲学事典としては“Encyclopedia of philosophy(10vols)”を読む必要がある。
おもしろい話が読みたい!(白虎編) (Aoitori bunko)
もう、この本は最高と言うしかありません!
わたしがよく読ませていただいている令丈ヒロ子先生、そして大ッ好きなはやみねかおる先生!豪華な作家陣でした。
◇令丈先生の「鈴鬼くんのすてきなイトコ?」◇
わたしは普段も若おかみシリーズを読んでいます。おっこちゃんがかわいくて大好きです。でも5巻で出てきた気になる存在、鈴鬼くんが、またまた事件を起こしちゃいました。かわいい魔幸ちゃんにも注目です!!
◇はやみね先生の「出逢い+1」◇
もうクイーンファンのわたしにとっては最高でした。今までシリーズを読んでいて、ずっとクイーンとジョーカーの関係を知りたいと思っていたので、とても嬉しかったです。ジョーカーはこんな辛い過去をおくっていたんだと思うと、いつもはだらけてばかりのクイーンが天使に見えました(笑)
と、他にも面白い作品ばかりです。あさのあつこ先生の蘭シリーズは読んだことがなかったのですが、読んでみようという気持ちになりました。
「おもしろい話が読みたい!」って思っている方。
ぜひ手に取ってみてくださいね。
EMOTION the Best トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]
入魂の一作。
何度見ても感動でき、泣けます。
素晴らしい世界、演出、演技。
劇場版はストーリーがスッと入って
気持ちがどんどんひきこまれていきました。
最後のシーンは涙、鳥肌なしではいられません。
たのしいとき、くるしいとき、笑いたいとき、泣きたいとき
いつみても素敵な気持ちにさせてくれます!
伊丹十三DVDコレクション ミンボーの女 コレクターズセット (初回限定生産)
この映画を観て私はヤクザってこんなもんなんだって思った一人です
ストーリーもホテルの人たちが失敗はするけど、だんだん成長していき
笑えて、とても気持ちよく終わりました♪