悪魔とデュエット (花とゆめCOMICS)
全体的にごちゃっとしてて見にくかったです。
それから個人的な意見ですが、表紙の主人公がもっと豪快?というか活発なイメージだったので、思ったよりおちついた子で「あれ?」って思いました。
イメージが残るようなストーリー&キャラクターがいなかったので☆3にさせていただきます。
桃山キョーダイ 1 (花とゆめCOMICS)
タイトルからわかるように兄妹モノです。
兄妹といっても双子なのですが、
二人は幼い頃に両親が『まるで双子のようだ』と言っているのを聞いてしまい、
それから6年間自分たちの出生にもやもやしたものを抱えながらすごすことになります。
ことの真相はありえなくはない設定ではありますが… まぁ実際には絶対にないものだと思います笑
おそらくここを受け入れられるかが、この漫画を楽しめるかどうかの分かれ目でしょう。
ただ、この漫画は
『よくよく考えるとおかしい』
ようなことも雰囲気でなんとなく
『そんなものかな…』と読者がスルーしてしまうようなノリでかかれているので
(花ゆめコミックス全般に共通する特徴ですが)
特にそこにひっかかるということはありませんでした。
むしろ、家族的道徳が云々というのを このいい意味でボケっぷりを発揮している漫画に抗議するのは少し野暮ではないかと……笑
設定がさらっと流せて
本筋の『兄妹の家族だけど気になる』というちょこっと禁断ものが好きな方なら
迷うことなくオススメできます。