ザ・ランブルフィッシュ ガーネット (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
格闘ゲーム「ザ・ランブルフィッシュ」に登場する「ガーネット」です。
キャラというか、作品自体が失礼ながらマイナーなのであんまり知られておりませんが、
それを覆すほど素晴らしい完成度となっております。
1/7という迫力あるサイズも嬉しいですが、大きくてもアラの目立たない丁寧な造りも好感が持てます。
このキャラの最大の魅力はなんと言っても素晴らしいスタイルとそれを引き立てるコスチューム。
どうみてもナース服をベースにした白のコスチュームは胸元が大きく開かれ、そこからピンクのレオタードに包まれた、はち切れんばかりの胸が!!
上下にファスナーが付いているんですが、どう見ても閉じれませんな、これ。
素晴らしすぎます ちなみに背中も大きく露出しています。
下半身は白色のブーツと、これまた素晴らしい太ももが!
腰に手を当てた挑発的なポーズと表情ですが、それよりもスタイルとコスチュームが挑発的すぎますネ、、、
ピンクのレオタードとのコンストラストが気持ちよいナース服みたいなコスチューム、これを考えた人もセンスが良いなと思いますが、
それを見事に立体化したこの商品はさらに素晴らしいです。
格好良さとお色気とセンスの良さを兼ね備えたお姉さんフィギュアに興味のある方に是非お奨めの逸品です。
Undocumented the rumble fish―だれも知らなかったT.R.F (Enterbrain mook―Arcadia extra)
なんか、字が小さいし、資料の画像も小さくてさすがエンターブレインって感じ!!! 攻略本としてはいいかもだが、上記に述べた通りなんで、読むのに一苦労。 いい点では作品のキャラやグラフィックが好きな人は没デザイン、キャラに対するセリフなど見れます。 あと、個人的読むのに苦労しましたが、開発デザイナーの人達の話がなかなかおもしろかったかも。 オールカラーな中身だが、値段張ってもいいから見やすく、分かりやすく、画像も大きくしてくれるといいです。 っーか、エンターブレインの本いくつかもっているが、(咎狗、fate、その他ビジュアルファンブック) みんな画像小さい!!!! とくに某ビジュアルファンブックは、もうファンの方々に失礼じゃない? ぶっちゃけ、オールカラーこだわり過ぎだし。 モノクロでも、ファンは怒りませんよ(場合によるが) 話それましたが、この本は、暇潰しぐらいにはなります。
いか天 ザ・50(3)
いか天オムニバスも第三弾になるが、それでも衰えはない。文学の悩みとロックを融合させた本格派パンクバンド・人間椅子の『りんごの泪』は今でも思い出す。あのねずみ男スタイルが印象に残っており、未だ第一線で活躍されていることに脱帽。NORMA JEANやSOLID BONDなど、メジャーデビューはしたもののその後人気が低迷したった2,3年で解散というようなバンドがいか天の特徴なわけだが、それならインディーズでよかったんじゃないか?とも思う。有機生命体のヴォーカルの女の子のセクシーな衣装も見物だった。マルコシの『バラが好き』は結構気に入っている。
THE RUMBLE FISHI(ザ・ランブルフィッシュ)
絵がキレイ!と、思っておもわず買ってみたのですが・・・・アクション苦手な私には凄くキツイです(^^;キャラクターは結構選べるし、難易度も8段階で選べるのですが、8段階中の難易度1でもストーリーモードがクリアできない;;;ストーリーモードは8人抜き(かな?)なのですが、3ぐらいまではゲームLv1ということに大いに助けられて(笑)なんとか行くのですが、そこから先が見えません。ハッハッハ!もう必死すぎてグラフィックを見ている余裕がなく、せっかくの買った動機も吹っ飛んでしまいました('×`;)このゲームは、コマンド入力とかを覚えてバーッ!っと出来る人には面白い・・・・のかもしれない。でも、私のようにアクション初心者で、コマンドとか出来ない人にはキャラ萌え(笑)ぐらいしか・・・・・・・ということで☆3つで。<絵+2 萌(ぇ)+1>