Pomegranates
1960〜70年代のイラニアン・ポップのコンピレーション盤。欧米からの影響を強く感じさせるグルーヴィーなサイケ・ファンク、哀感滲むフォークなど全16曲収録。パーカッションに加え随所に効果的に配されたネイ、サントゥールといった民族楽器が醸し出す中東特有のエキゾチックなムードが辺境マニアにはたまりません。なおイランの国民的歌手であるググーシュの若かりし頃の伸びやかで美しい歌声も本作で聴けます。
I-O DATA LAN接続ハードディスク 500GB HDL-C500
データ共有するために購入。
レビューでは転送速度が遅いという意見もありましたが
あまり気になりません。
設定自体も簡単なので快適NASライフ楽しんでます。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
最初に中古書籍を購入したのですが、1冊あたり1回限定の「ストレングスファインダー(じぶんの強みがなんなのかを知るテスト)」が、その本では既に受けられなくなっていました。
結局書店にて新しい本を買いなおすという二度手間が発生しました。
おそらく市場に出回っている中古本はすべて同じ条件だと思います。
「ストレングスファインダー」はこの本を読むにあたって最も大切なテストなので、受けられない時点で本の価値はないも同然です。今後購入を検討されている方は充分注意してください。
さて、買いなおして受けてみた「ストレングスファインダー」。
いい意味でも悪い意味でも恐ろしいくらいに納得の結果でした。
うすうす感じてはいた「自分の赤裸々な特徴」が、ずばりと書かれていました。
「なんでそんなことまで知ってるんだ!?」と、本に対して悔しささえ覚えました(笑)。
ただ、「強み」を知った上でそれをどう活かせばいいのか、そこにまったくといっていいほど触れていないのがちょっと残念です。
あと、できれば「あなたの強みベスト5」のみ発表ではなく、「あなたの強みランキング」として、自分の中の要素がどういう順番になっているのかを知りたかったです。(それをやってしまうと本の主義に反するのかもしれませんが…)
それにしても、テストを受けて以降自分の視点が変わったような気がします。
自分は、「自分」という厄介な生き物のコントローラーを握った操縦士だったんだな、という気分です。
生まれてこの方これほどまでに自分のことを客観視したことは今までなかったんじゃないのかな…。
さてどうやって自分を操縦していこうかな(笑)。
「自分がどういう人間なのか」、そして「周囲にどう思われているのか」をリアルに知りたいと思っている方は是非購入をオススメします。
自分の親よりも、親友よりもズバリな答えを提供してくれます。
皆さんにもぜひこの「悔しさ」を味わって欲しいです(笑)。
PS・少し高めでも新刊を購入したほうがいいですよ。
ファインダーの標的 [新装版] (ビーボーイコミックス)
「まるで、獣を狩るような高揚感だった…」
秋仁と麻見。違う世界で生きる二人が出会った夜から、全ては始まっていきます。
会いたくないのに、会ってしまう。
こんな事したくないのに、その目に見つめられると、逆らう事などできなくなる――。
この「標的」はファインダーシリーズの第一弾です。はじめこそ少しSM的な感じですが、その後はそんなにはヤバイ感じではないです。主人公二人の駆け引きにかなりドキドキします!お互いに「なぜ…」と思いながらも墜ちていく感じ。絵も、とにかく綺麗で、ストーリもスゴくいいので、今最も期待&好きなBL作品です!オススメ(≧▽≦)☆
MacOS X v10.2
Macを愛するものは、やはり新しいもの/技術にはすぐ手を出したいと思うでしょう。Windowsを使ったりもしますが、あれは仕事を淡々とこなすためのもの、遊び心でパソコンを動かすにはOSXを使った後にはもう戻れません!久しぶりにOS9を立ち上げてみると、何か・・・足りない。美しいビジュアル!、遊び心のアニメーション!静かに支えてくれるOSの安定性!すぐにOSXに帰ってきました・・・。
10.2の一押しはWindowsとの互換性です。なんとネットワークを一覧するとその中にWindowsのネットワークも全て含まれている!これは感動ものでした。複数のパソコン混在するネットワーク環境下では、10.2はあっても損はないでしょう。
難点はもはやG3では遅い、メモリに依存するので512MBは必須、ことえりの変換が遅いというところ!でしょうか。iBookじゃきついかなと感じる今日この頃・・・