MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES (三菱重工)[ETC車載器]音声・メロディ案内 アンテナ分離型 ブラック (12V/24V) MOBE-550
注文してから、すぐ届きました。
セットアップと取り付けは車屋さんにお願いしました。
外車だったんですが、取り付けできましたよ。
問題なく使わせていただいてます。
ポップンミュージック アニメーションメロディ
通常のポップンも大好きなんですが、知らない曲をプレイするにはメロディを把握したり結構練習が必要ですよね。その点、おなじみの曲ばかり入っているこのポップンは「懐かしい!」とみんなで盛り上がれました(プレイしないで観ている人までもが楽しそうでしたヨ!)プレイ中に横に出る動画もめちゃめちゃ懐かしいです!全曲再レコーディングとのことですが、かなりオリジナルに忠実で驚きました。アニメに限らず「おなじみの曲」シリーズで出たら良いなぁ。
小さな恋のメロディ [DVD]
中学一年生のとき、学校の体育館で見せられて、超感動。それ以来リバイバルも見に行き、原作も探して読みました。どうしてこんなに子供の心がわかるんだろうって、子供ながらに映画製作者に対して感心したものでした。これは一度必ず子供の時に、しかも多感な青春時代に見るべき映画。音楽も映画もこの作品が僕の原体験となっている。自分が青春まっただなかにいることを実感させてくれる映画です。
恐怖のメロディ [VHS]
“監督”イーストウッドの衝撃のデビュー作。
ジェシカ・ウォルター怖すぎ。。。
デイブとトビーを遠くから見つめる彼女の目線のカメラワークの怖さ、静から動へ切り換わった瞬間の狂気。
そして、原題でもある「Play 『MISTY』 for me」。
師匠ドン・シーゲルもバーテン役で出演しています。
Let me cry(初回限定盤)(DVD付)
3曲とも雰囲気が全く違う仕上がり・歌い方でとても楽しめます。
「Let me cry」「Bye Bye Bye」の日本語はとても綺麗な発音で驚きました。
特に「Let me cry」には『呟いている』という歌詞がありますが
韓国の方にとって「つ」の発音は非常に難しく、それを綺麗に発音出来る人は
相当努力したと思って下さい、と韓国語の先生に聞いたことがあるので
グンソク君は相当練習したんだろうなぁ…としみじみ感心しました。
「Bye Bye Bye」は、サントリーのソウルマッコリCMで使用されている曲で
とても切ない雰囲気のメロディ・歌詞にグンソク君の魅力的な声が
本当によく合っていて美しい仕上がりになっています。
「今君にJust for you〜」という部分が大好きです♪
「一緒につくったメロディ」は唯一の韓国語歌詞。
歌詞が本当に素敵です…。韓国語が美しく聴こえます。
グンソク君の声もとても伸びやかで、この曲が一番好きかもしれません。
ずっと聴いていたくなる優しくて温かい歌です。
メイキングDVDは15分程の映像ですが、素のグンソク君がたっぷり見られます。
Let me cryの撮影をしていたり、通常版に収録されている「oh my darling」を
ノリノリで可愛く歌っている姿、「Let me cry」のレコーディング…。
時々日本語も喋ってくれています。
Let me cry撮影で、ばっちりアイメイクをしているグンソク君より
すっぴんツルツルのお顔でレコーディングをしているグンソク君が素敵。
このレコーディングスタジオは「メリは外泊中」で「お願い my bus!」を
レコーディングしていたのと同じスタジオ&スタッフで
メリ〜のメイキングDVDで見たのと同じ光景でちょっと嬉しくなりました。
兎に角グンソク君の低音でよく響く素晴らしい声をたっぷり堪能出来ます。
DVDで見られる素のグンソク君もとっても魅力的でおすすめです。
でも欲を言えば「oh my darling」も収録してほしかった…!