ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う 竹中直人×佐藤寛子 (キネ旬ムック)
バストはもちろん、ヘアまで見せてくれる写真が掲載されており、
その点では期待を裏切ることはなかった。
しかし、これだけの作品で脱いで、これからどうするのだろうという思いがした。
今さら普通に服を着て、普通の女性を演じたとしても、物足りなさばかりが先に立つ。
かといって、AV女優のように出る作品で片っ端から脱ぐわけにもいかないだろう。
この完璧なボディをどう生かしていくのか。それが課題になるだろう。
シエスタ
かれこれ何年になるだろう。中学生の時に竹中さんの「恋のためらい」という至って地味なドラマがあった。そのドラマにハマり(切にDVD化して欲しいです!!)その主題歌である教授作曲の「君に星が降る」を聴きました。何でもないけど忘れられない日々・・・。曲とドラマの世界が何とも言えない切ない雰囲気を醸し出して忘れられません。アルバムとしては往年のジャズの名曲「スターダスト」の口笛バージョンに始まり加奈崎芳太郎による「ウーマン」中島みゆきによる「紅灯の海」など本当に良い曲揃いです。しかし何といってもチャボによる「ポスターカラー」「ステーション・ホテル」清志郎による「危ない二人」幸宏さんによる「遠い夏の日」と言うかほぼ全曲になりますが竹中さんのドクトクの良い声と相まって名曲揃いとなっています。歌手としては認知度の低い人かもしれませんが、日常生活の中で手放せなくなるような沢山の人に聴いて欲しい一枚です。あぁ〜心地良いですよ。
「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」 佐藤寛子写真集
DVDにあった肌質感の良い感じの場面がありませんでした。
マイナス☆ひとつ。
写真集の製作スタッフに寛子ファンがいなかったようです。
佐藤寛子に対する愛情が足りない気がしました。
とても残念です。
ですが、DVDでぼかしがかかっていたものはよく見えてます。
ちょっと複雑です。
ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
設定やストーリー展開は悪くはないと感じましたが、
肝心のシキが……
ロジャー、白ひげに並ぶ伝説の海賊という割には
まったく強く描かれていませんね……。
ギア・サードでも倒せずに、全員の協力で弱点をつき、
さらに運も味方して、ようやく倒せる…
…と思ったら、まだしぶとく生きていて、
全員がボロボロになって、ルフィが死にかけ
命をかけた秘策で……
ってこれくらい強さをアピールしないと
名前負けですね。
本来なら、覇気を持っててもおかしくないくらいの肩書きでしょ?
ビリビリくる威圧感を全く感じさせませんでした。
デメント カプコレ
いつ見つかるか・見つかったらどこに隠れるか・撃退できるようなアイテムは持っているか、など、城内探索中の緊張感は素晴らしいです。
1周やってコツを掴むまでは、何度もヒロインを死なす事になるだろうと思います。
走ったり大きな音を立てたりしなくても追跡者と遭遇することがあるので、2周目も適度な緊張感を保ちつつプレイできるのが良かったです。
探索可能領域が少ないストーリー後半は、その分追跡者に見つかりやすいので、やや大雑把な感じがして残念でした。
もう少し後半の舞台が広ければ何も言う事はありませんでした。
ストーリー自体はあまり気持ちいいものではないので、その辺は覚悟が必要だと思います。