黄色い涙 【通常版】 [DVD]
嵐のファンなので、メイキング目当てで初回限定版を購入。
はっきり言って本編はそれほど期待してませんでした。かっこいい嵐が好きなので・・。
でも期待しないで見た本編がすごいよかった。
ほかの方が書かれてる 大野君、相場君、桜井君のダメ3人がいい味だしてる。
あと、ニノが最後に「俺ってばかだろ!」って言うシーン・・。ほれちゃいます。
みんなよかった。大野君が特に今とダブって・・。
この映画は見て損はないです。現代の嵐ファンの方でも!
新津保建秀写真集『記憶』
悪くはない。良い。けどガツンと来るものがない。
少女たちの空気感の伝わる、すこし気だるく、少し寂しい感じ
透明感。
そういった部分はすごく良いのだが、
アイドルや女優を起用した意味もよくわからないものになっている。
確かに宮崎あおいで購入層が増えたので間違ってはいないのだが。
でも宮崎あおいを撮るならもう少し前のほうが見たかった。
と、どうしても「少女」じゃなく「個人(アイドル)」を見てしまう。
悪くはないし、持っていていいものだとも思うが
買って損はないかというと微妙なのでこの評価に。
でもスクールガールを買うよりはこっちのほうがいいんじゃない。
FREECELL (KADOKAWA MOOK (No.269))
私は写真については全然詳しくないので、
写真の出来についてのコメントは、参考にしないで下さい。
・最近色々とありましたが、個人的には、
未だ最高に美しいと思う女優、香椎由宇さんが、
相変わらず非常に美しく、これだけで満足できました!
(写真は8ページしかありませんが…。)
・亀梨さんのページは多いのですが、交互に写る女性が、
目立ってしまって、また変わったメイクなので、
亀梨さんがちょっと勿体ない気がします。
・浅野さんは自然体ないつものかんじをわざと崩したような、
強いポーズの写真。
個人的には自然体のほうがよかったような気もします。
しろうと考えかもしれませんが、
写真+インタビューの雑誌ならば「H」などが既に存在していて、
それとの差別化をどう図るのか?
今回はそれが見えませんでした。
今後の行方を見守りたいと思います。
今回は、個人的な趣味ですが、モデルに香椎由宇さんを選んで頂いて、
藤代冥砂さんもいつもの余りに淡泊すぎる撮り方をしないで、
普通きれいに撮ってくれたと思うので、その分で点を付けました。
ホールドアップダウン 初回限定版 [DVD]
意味を考えて観る方がSABU映画には皆無。
笑いあり、ラブあり?(笑)ホラー?あり(笑)アクションありで、とにかく何も考えずに気軽に観られるから何回観てもあきない。
この映画の見所というか、役と演技がいいのはやっぱり剛君といのっち。舞台やドラマや映画もどこでも安定感のある演技をしている2人はいちばん観てて安心出来る芝居です。それと剛君と長野君の豹変ぶりは見もの。
車に乗ると人格がガラリと狂気になる長野君と、神様=岡田くんを崇めるがゆえ神様のためなら罪を重ねて人を殺害してしまう剛君演じる平松は特に後半のストーリーの主役になってます。アクション好き、ジャッキー映画ファンの私にもあの最後の5人のアクションは見応えありました。たしかに最後は“ポカ〜ン”“???”となりますが意味やこのわけのわからなさがSABU映画の真骨頂!!
最後に見せる健君と剛君の微笑みにジーンと来ます。終始無口なストリートミュージシャンを演じた岡田くんのあの抜けた感じも好きです。
ちなみに岡田くん演じる沢村が劇中に歌う『ユメニアイニ』はV6バージョンがもっと素敵なのでアルバム『music mind』の通常盤もお薦めです(^-^)/